課題をカンバン方式で管理できるようにしてほしい

カンバン方式で管理できるようにしてほしい

みなさんはどう思いますか?

「いいね!」 34

これ欲しいんですよね。

最近では、ガンチャートがマウス選択で動かせるようなったので

代替してます

「いいね!」 5

webhookを使ってわざわざ別のカンバン方式のアプリと連携させちゃいました。

早く実装してくれると助かります。

さくっとプライオリティが確認できるのでほしいですね、カンバン。。。。

「いいね!」 5

2か月ほどBacklogを使わせていただいています。

チケット作成の手軽さを求めておりカンバン方式は印象面で敷居が下がるため

ぜひ導入していただきたいです。

「いいね!」 4

「 未対応 処理中 処理済み 完了」の4つがカンバン表示されれば行うべき事が見やすく整理されるので良いですね。

「いいね!」 2

めちゃ欲しいです。

「いいね!」 3

わかります。欲しい。

今だとウチでは、課題検討・採用決定用のプロジェクトで決定したゴールのコピーが、個別サービスプロジェクトの親課題に落ちてそれがストーリーになる感じですかねー。子課題は開発やリリースTODOやら。

エピックはカテゴリを近い形で運用している感じです(汎化しきれなくてどんどんカテゴリが増えていく…)。でも親課題とその子課題はほぼほぼ同じエピックを指しているから、リストで重複して情報量がうるさいですね。

親子の階層増やしたいというのも、カンバン方式と、ちょっとリンクしますね。

ビューがカスタマイズできると良いなぁと思いました。

項目(属性と属性値)と課題関係性のセットを条件要素として、どの要素を主軸としてドリルダウン(ナビゲーション)していくのかが、階層定義できるビューモデルエディタがあれば、カンバン方式だけでなく、色々な方式毎のビューができるのになぁと思います。

「いいね!」 3

カンバン欲しいです。

「いいね!」 1

みなさん、ありがとうございます。カンバンは引き続き要望の多い機能ですね。

「いいね!」 2

カンバン機能がいよいよ実装されますね!
要望が多かった機能なので、良かったです。

せっかくここにコミュニティサイトがあるので、こちらの情報も随時更新されるといいですね

「いいね!」 1

簑輪 聡さんありがとうございます!先日のカンバンボードに関する発表をご覧いただいたようで、嬉しいです。

https://backlog.com/ja/blog/kanban-board-feature-coming-soon/

2020年1月以降順次リリースとなりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!

「いいね!」 1

大変有り難い。来年にはJIRAに移管する事も想定していたので、とてもタイムリーな話題です。

ありがとうございます。進行状況のラベルの自由化も布石かなと感じてはいましたがここ迄その

後の行動が早いとは、本番環境でのリリースを楽しみにしています!

「いいね!」 1

メンバーのリモートワークが進み、各自が今まさにどのタスクを進めているのかを、他人に共有したい、聞かれなくても管理者に今の作業状況を伝えるのにボード機能を使っています。

管理者から見ればプロジェクト単位でメンバーの状況が分かりやすいのですが、タスクをこなす各メンバーからみれば、プロジェクトを横断して、いま取り掛かってる作業をボード管理できると、プロジェクトを切替無くてするのでより使いやすいです。

個人のメニューにある、最近の活動、ガントチャートに”ボード”が追加されるイメージと言えば伝わるでしょうか。

今後の機能改善で検討頂けますと嬉しいです。

「いいね!」 1