複数のbacklogスペースの担当課題を一覧できる機能・サービスがほしい。

受諾案件の場合、複数のbacklogスペースにアサインされる事があるのですが、この場合に、自分の担当課題を一覧で確認できる機能が欲しいです。

「いいね!」 3

こんにちは!

Backlogは現状だと複数のスペースを連携させたり横断した検索は難しいですよね…。

ちなみにいくつくらいのスペースを普段お使いですか?

「いいね!」 1

現在5〜10個の間位です。
さらにスペースごとにプロジェクトが複数ありますから、当然、チケットの数も多い。
こうなると、全体のスケジュール管理、毎日のタスク管理でギブアップしてしまうんです。。

今は、メールできたチケットをtodoistに登録とかしていますが、この作業だけで時間をようします
生産性も悪くどうしたものかと色々なやんでおります。

ちなみに、Asanaはこの当たりは優秀ですね。
あちらはユーザー数で課金される事もあり、外部のメンバーをまきこむ受諾案件だとコストの問題あって導入しにくいいですが。

ありがとうございます!

最大10個!!あるスペースを行き来しながらのタスク管理は疲弊しますね。。

ログインしてるユーザーさんが関連する課題(自分が担当者、ウォッチしている、とか)をスペースをまたいで見れる、パーソナルな画面があってもよさそうですね。

「いいね!」 1

せっかくbacklogのログイン方法をnulabアカウントで統一したので、nulabアカウントごとのダッシュボードがあるといいかもですね。

「いいね!」 1

是非!機能実装されると嬉しいです。
結構同じような悩みもつ方はいると思います〜

ほぼ同じ要望があります。

別に起票した方がよいかとも思ったのですが、こちらにコメントさせていただきます。

弊社でも、Backlogの利用規模が拡大している所ですが、

プロジェクトの単位は、案件やサービス毎で運用しており、

担当者観点では概ね問題なさそうなのですが、各プロジェクトを統括する管理者観点では、

複数のプロジェクトを跨いだ課題検索を行いたい場合があります。

(※遅延、重要なタスクの抽出やフォロー等)

プロジェクト毎でも課題検索等のUIが充実されると嬉しいです。

Backlog APIの /api/v2/issues では、スペース内でプロジェクトを跨いだ課題検索はできますね。

同様の事が標準UIでできると嬉しいと思います。

ご検討よろしくお願いします!