課題本文もまとめて編集したい

複数の課題の本文を、まとめて編集したいですが、
現状の「まとめて操作」では、本文の編集欄は無いようです。

なぜ、本文は「まとめて操作」できないのでしょうか?

https://backlog.com/ja/help/usersguide/update-issues-at-once/userguide1672/

利用目的として想定できないから無いんじゃないでしょうか。

重複課題を作るのでしょうか?

おっと、なにも議論すすまないですね。私もたまにしか来ないので久々に自分がこんなコメ書いていることに気づきました。

私が前コメしたのは、私の想像してる目的が同じなら対案があったからです。

想像とちがっていたらご指摘ください。

私は重複課題になる原因は、企画立案段階、設計段階、実装段階といったフェーズによって参加者が違うからスレッドを変えるために別課題に同じ内容をコピーするのかなーと想像しました。

それであれば、本文同時コピー編集よりも、バックログ専用の記法(または、カスタム項目)で、前段階の課題をOGPタグのように埋め込んで表現できるようにしてほしいなぁと思いました。

そうすることで、同じ本文が幾つもの課題にあった場合に、結局どれがマスターだったのか分かるし、OGPタグの参照元のタイトルや本文やステータスが変わると、追随して変更されるという利点があるからです。

あいのり提案すみません💦

それと、最近おしらせされた、ステータスの多様化機能が実現すると、あまり要らなくなるかもしれませんね。

(でも私としてはプロジェクトまたがりの参照もあるので課題のOGP化は欲しいです)

かとさん

いま 9ヶ月前の自分の投稿を発見しました。
Backlog のフィードバックプラットフォームの変遷期でもあったので、ちょっと遠ざかっていました、すみません

私は、数十件の対象に対して、定形のルーチンを、数ヶ月かけて展開していくことがあります。

その場合、私は、本文は同一で、件名や期間だけ異なる課題を数十件 (スプレッドシートからの一括登録で) 作ります。 

数十件の課題を華麗に一括登録し、キレイなガントチャートを眺めて、しばらくして、
本文中のタイポに気づいたとき、絶望とともに「課題本文もまとめて編集したい」と思いました。

ということで、使うケースは (少ないかもしれませんが) ありますよ。