新しいガントチャートの起動時に非表示になってしまうタスクがある

ガントチャートを開いて新しいガントチャートに変更した際、状態のフィルターにはデフォルトで「完了以外」が選択されていますが、表示されない完了以外の状態が存在しているため、それらも表示されるようにしてほしいです。具体的には、個別に追加した状態が表示されません。
状態を一度クリアにし、再度「完了以外」を設定すると、個別に追加した状態が表示されます。
URLを確認すると、以下の違いがありました。
初期状態:statusId=1&statusId=2&statusId=3 のみ
再度「完了以外」を設定した時:statusId=1&statusId=2&statusId=3&statusId=168433&statusId=188606
statusIdの168433と188606はおそらく個別に追加した状態だと思われますが、初期状態では設定されていないため表示されないのだと考えます。

初期状態でも個別に追加したstatusIdを表示できるようにしていただくことはできませんでしょうか。
意図しない非表示によってミスが生じる可能性があるため、もしできない場合は初期状態で「完了以外」に設定するのをやめていただけないでしょうか。

完了以外を選択すると、statusId=-1になり、完了以外を表示できることを確認しました。
ステータスを追加しても問題ないと考えます。
対応ありがとうございました。