Wikiにコメント機能が欲しい

Wikiに書かれた内容にコメントをつけたいことがよくあるので、Wikiに対してコメント機能が欲しいです。 
もしくは、課題のように気軽に追加作成できて、コメントがつけられる別の枠組みでもいいと思います。

実際、課題機能によるWiki+コメントが使いやすいため、課題をそのように使う人が多く現れました。でも、課題ではなくいつまで経っても完了しないので、使い方としては良くないです。

ぜひ、解決して欲しいとします。みなさんはどう思いますか?

「いいね!」 15

Wikiのコメントはぜひ欲しいですね。

プルリクエストのように、行に対してコメントを差し込めるようにできたり、

そこから課題を作ることができたりすれば最高です。

コメントの表示/非表示を切り替えることもできると助かります。

「いいね!」 3

記事対してフィードバックできるのでWikiにコメント機能がほしいです。

コメント機能があればWikiのドキュメントのレビューがしやすくなるかも。

「いいね!」 2

よかれと思い書いて下さる方がいると思うのでカイゼンの為にはありがたい機能だと思います。

Wikiへのコメント機能欲しいですね。

Wikiにコメント機能が無いおかげで、内容が固まるまではGoogleSpreadsheet上でやりとりをしたりしています。

「いいね!」 3

皆さん、コメントありがとうございます。
たしかに、WikiにFIXしたマニュアルや、議事録の清書を反映するとなると、
それまでは別のもので作成する必要があるかもしれませんね。

あとは前述されているように、そこから課題を起票できたり、
コメントの表示/非表示を切り替える事ができても良いですね。

ちなみにWikiの同時編集機能のご要望も聞いたことありますが、
こちらはどうなんでしょう??

「いいね!」 2

編集時の”お見合い”は確かにしてしまいます。

Confluenceでは、互いに編集機能を開き、話しながら2人でWikiを仕上げたり等する事がありました。

なのでBacklogの場合ですと現状誰か1名のパソコンの投影を見る、そしてその1名で記す事になります。

チャットツールの通話機能等で相談しながら共同作業が行える事が叶えば、大変有り難い機能です。

同時編集機能は欲しいと思いますが、優先度から言えばWikiへのコメント機能のが上位に来ますね。

最近は.mdファイルを直接Git管理するようになりました。
そうすればWikiとしてプルリクエストにコメントつけられるしバージョン管理のコメントも管理できます。