プロジェクト間で課題をコピー投稿できるようにしてほしい

プロジェクト間で課題を簡単にコピーして投稿できるようにしてほしいです。 
1つの仕事で、複数のbacklogプロジェクトを立ち上げることがよくあり、現在は手動でコピーしています。かなりの負荷です。

コピーする際に、追記ができれば、さらにGoodです。

ぜひ実現してほしいです。みなさんはどう思いますか?

「いいね!」 23

強く同意です!

弊社でもひとつの案件で「社内関係者のみ」と「社外ステークホルダーも含む」Backlogプロジェクトを別々に立ち上げることが多いので、この機能が実装されるとすごくありがたいです。
コピー時の追記についても大賛成です!

「いいね!」 8

[コピー]と言うより[共有]、コメント付きの共有で課題ができると良いかなぁと思います。

元課題は概要わかる程度のOGPっぽい囲みになって、共有先の新たな課題で参照できると。

もちろん囲みから元課題の詳細にリンクして。

でも結局、プロジェクトの枠が、いろいろな制限を与えているように思います。

現状は常に全くの別プロジェクト、という形しか無いですが、 階層化された親子プロジェクト化ができると課題のコピーの労苦もなくなりそうです。プロジェクトAにある親課題に、複数のプロジェクトにある子課題をぶら下げられる、ということができればなーと感じてます。

それができないから今は親課題のコピーを、複数のプロジェクトに作りまくるしかなくなっている感じがします。

「いいね!」 1

同じくです。

・複数プロジェクトに跨るタスクを各プロジェクトに作成することがある。

・誤って異なるプロジェクトに作成してしまったタスクを移行したい

※API連携でGET/PUTで実現するしかないのでしょうか。。

「いいね!」 1

私くも強く同意です!

複数プロジェクトを立ち上げた時に、同じ課題が出てくることがあります。。

現在は手動で、本当に手間がかかっています。

「いいね!」 4

分かりますー。

マネージャークラスや、ディレクターなんかは自分のタスクの他にチーム全体の空き状況を見てアサインしますので、複数のプロジェクトを横断して見渡す必要があります。

コピーだと状態の変化は手動で更新しないといけないですし、(誰が更新するんだ問題)出来れば連動した状態になっているのが一番理想ですが…もっと理想言うなら、プロジェクト跨いだ全体をガントチャートで表示したいですが…。

弊社、上記の機能が無いために、プロジェクト毎で運用してくれないチームが後を絶ちません。(自分のチーム内タスクが一覧出来ない事の方が、プロジェクト全体を見渡すよりも重要視されてしまいます)(特にPCに弱い方達はその傾向があります)

「いいね!」 3

弊社においても似たようなプロジェクトがよく発生するためユーザから「都度手入力になって

かなり手間になっているがなんとかならないか」と問い合わせがよくあります、

ぜひ機能実装をして頂きたいです。

「いいね!」 1

最近バックログを導入したばかりでなんですがゴールデンウィーク中にVBAで都度入力の手間を省くツールを作成したいと思っています。一括入力の機能(グーグルスプレッドシート)が弊社ではアクセスできないのでBacklogAPIを使ってバッチ登録を考えています。

これを使えばあるプロジェクトで登録した課題についてだけをEXCELシートにエクスポートした後に抜き出して別のプロジェクトに登録することが可能だと思います。

完成した暁には皆さんに提供予定です。

「いいね!」 3

チケットのコピーもありますが、権限設定が不足しているのかもしれません。

わかりやすい例でいえば、顧客と共有するプロジェクトの場合、内部開発と二つプロジェクトを作成してしましますが、「内部開発メンバー」という権限設定ができればいいのかなと。

分けたい というのは、 おおむね「見せたくない」だと思います。

「いいね!」 2

似たようなプロジェクトの複製手間を減らしたくて情報収集してました。
1年も前の投稿に返信するのも変ですが、めっちゃ期待してます!
完成していましたら、ぜひ公開を希望いたします。

「いいね!」 1

こんにちは :grinning:
皆さまからのご投稿から時間がかかってしまい恐縮ですが、この度Backlogは、 「別プロジェクトに課題を複製する機能」など、以前よりユーザーから要望のあった5つの機能をリリースさせて頂きました♪

詳細は下記のリンクよりご確認頂き、ぜひご活用頂けると良いかと思います♪♪

「いいね!」 4