添付ファイルの扱いについて

添付ファイルの上限に達した場合、どのようなメッセージになりますか。
また古い添付ファイルを削除するにはどのような手順があるのでしょうか。
上限をアップグレードするサービスもあるのでしょうか。

添付ファイルの上限に達した場合、どのようなメッセージになりますか。

今日時点では ”添付ファイル使用量が 1 GB を超えています。アップグレードするか、添付ファイルを削除してください。” というメッセージが表示されます(フリープランの場合の容量制限です)

古い添付ファイルを削除するにはどのような手順がある

今は検索から大きめな添付ファイルを探して削除していただく必要があります。
管理者がより簡単に削除できるようにして欲しいという要望はいただいており、今後の改善機能として検討させていただきます。

上限をアップグレードするサービスもあるのでしょうか

有料プランにアップグレードし、もしそれでも上限に達するようであればプランの人数をアップグレードしていただくことを想定しています。有料プランの場合、ひとりあたり 10GB の容量を割り当てさせていただいています。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

添付ファイルについては、管理者がより簡単に削除できる機能、(slackのように)APIで削除できる機能などはぜひ実装していただきたく思います。