貰ったスターが確認できるような仕組みを作っていただきたいです

他にも同類の要望がありますが、ログインした時に自分が直近に貰ったスター情報がみえるなど、スター情報を見える化してほしいです。typetalkでは貰ったハートマークの一覧があります。

現状は、メールでスターを貰ったことが把握できると認識しています

 

「いいね!」 2

たしかに、スターをモチベーションにしているというお声は以前もお聞きしたことがありますねー。

https://www.slideshare.net/MasahiroIenaga/backlog-83025615

 

 

 

「いいね!」 1

スターに今以上の機能などを持たせてしまうと、

・スターを付けることが義務化してしまう

・スターを付けてないってことはちゃんと見てないの?なんか文句あるの?

・XXさんのwikiばっかりスターがつく。スターつかないし、どうせ更新しても誰も見ないだろうからわざわざwikiに乗せなくてもいいや

・YYさんはスターを送ってくれないからあまりプロジェクトに対して協力的ではない

など、負の側面が際立ってしまうのでは、と思います。

 

今の、なんかある。押したらスターついた。あ!これ何個でも押せる!連打!連打!連打!たのしい!

あ、なんかスターいっぱいもらった。よくわかんないけど、

くらいの感じの機能で十分な気がします。

「いいね!」 1

なるほど、なるほど。確かにそういった負の側面もありますね。