既読確認機能の実装について

Teams・LINE・elganaの既読確認機能をトピックスやダイレクトメッセージに
追加していただくことは可能でしょうか。

すでに実装済みやスコープ外であれば、申し訳ございませんでした。

「いいね!」 1

フィードバックありがとうございます!

チャットは通知が多く、ひとつひとつ通知をきとんと読み込むことは難しいのではないかと感じています。そのため既読情報がみれるようになると、通知をひとつひとつ確認しないといけない疲れるプラットフォームになるのではないかと危惧しています。

メッセージを読んだかどうかの通知に関しては弊社が提供しているプロジェクト管理ツール Backlog のコメント機能を利用していただくことを現在は想定しています。

ただ DM に関しては通常のトピックよりも重要度が上がるものになるため、既読情報は必要になるのかなと思っているところはあります。既読にならないのであれば電話、メール、他 SNS メッセージングツールといった別手段を用いた連絡をするかどうかの判断材料になるためです。

このあたり是非みなさんの話を伺い、今後の開発参考にさせていただければと思っています。

「いいね!」 2

ご返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、「トピックス」に既読機能が追加されると
既読を意識し確認に追われる気がします。

ただ、ダイレクトメッセージは1on1の会話のため、
相手の状況を理解するために既読機能を
追加していただくと助かります。

1意見としてご検討をお願いします。

「いいね!」 1