slack,chatworkと対応したとあれば、MS Teamsにも対応してほしい

以前から要望もあるとお聞きしているが、MS Teamsとの連携もぜひお願いしたい。

Office360ユーザー企業はMS Teamsの利用が今後増えていくと思います。

「いいね!」 33

@雪山さん、チャットツールの連携について、早速ご興味お持ちいただきありがとうございます:blush:

ご要望が多いようでしたら検討が進むと思いますので、ぜひ他の方のご意見もお聞きしてみたいです!

「いいね!」 3

私の職場ではOffice365を契約していて、同時にBacklogも契約しています。

チャットツールとしてMS Teamsと連携できると非常に助かります。(チャットツールはできればActiveDirectoryなどのユーザー管理と連携させたいと考えているため。プロジェクト管理ツールは手動の管理でなんとか・・・なりますが!)

「いいね!」 5

@Hiroshi HISHIOKAさん、雪山さんと同じく、Backlog-MS Teams連携のご要望ですね。ありがとうございます!

「いいね!」 3

最近Teamsを使うようになって、backlogと連携できればと情報を探していたらこちらのトピックを見つけました。

ぜひよろしくお願いします。

「いいね!」 4

Microsoft Teams と Backlog との連携、ぜひ欲しいです。

「いいね!」 5

+1

「いいね!」 3

同じくBacklog-Teams連携希望です!ぜひ!

「いいね!」 5

当方も現在、Office365とも契約していて、plannerでのタスク管理のイライラからBacklogに乗り換ました。なので、Teamsとの連携は大変ありがたいです。

「いいね!」 4

teamsへの対応が徐々に重要度を増してきています。

連携を希望します。

「いいね!」 3

社内でTeamsを使っているため、ぜひとも連携していただきたいです。

「いいね!」 2

自分は MS Flow を使って通知連携してます。

流れ的には、

• BacklogのWebHookにFlowのHook URLを仕込んでそれをトリガーに
  • トリガーで受け取ったJSONをFlowで解析して文面生成(ものによってはBacklogのAPI叩いて追加情報取得)
  • FlowからTeamsのチャンネルコネクタHook URLを叩いて整形した文面投げつけ

てな感じです〜

TeamsからBacklogに投げる方は、社内セキュリティポリシーで自作野良Botの導入ができないので未達orz

「いいね!」 3

MS Flowでの連携はややハードルが高いです、、、。

昨今の件で、本格的に連携が取れないのが不便で仕方がありません。
もう少し、簡単に連携できる方法が無いでしょうか、、、。

「いいね!」 6

連携対応を強く希望します。

ビジネスユーザーにはWebhookはハードルが高すぎて・・・。

メールだと通知を見逃しちゃって生産性が下がってしまいます。

「いいね!」 2

ありがとうございます。同様のお声は時折頂きますので
まだ具体的ではないですが、今後検討していく予定です。

他にも同じように感じている方はいますでしょうか??

「いいね!」 8

以前から、是非対応お願いしたいと思ってました。

よろしくお願いします!

「いいね!」 2

希望します。 

「いいね!」 2

Teamsの存在感が増してきましたよね。

私からも、是非Teamsの対応を頂けますと嬉しいです。

Zapier使えばできちゃうっちゃできちゃうのですが、

やはり最初から対応しているほうが嬉しかったりします。

「いいね!」 1

なんか、本当に不便になってきました。

運用的に、登録に使っている個人メールアドレスを朝晩しか見ないので、更新されているかを見に行くのが面倒くさい。
せめて、通知用Eメールアドレスが登録できればTeamsで見れて楽なのに、と思ってます。

でもまぁ、対応してくれそうな空気はまだないですよね・・・。

こちらからも送っては見ました。
https://support-ja.backlog.com/hc/ja/articles/360051524754

「いいね!」 4

やっぱりメールだと後で見よう後で見ようと結局見ないんですよね・・・ぜひともTeams連携を切望いたします!

と思ったらこの要望2年前からあるんですね、とほほ

「いいね!」 4